food美味しいもの
美味しいもの

大洗の古民家カフェ「キャラメルママ」。旬のフルーツでケーキを楽しむ。

美味しいもの
キャラメルママ

キャラメルママには何度もお邪魔しているにも関わらず、そういえば一度も書いていなかった!
書いていない間に、だいぶ有名になってしまった感のある、大洗の古民家カフェです。
初めて伺ったのはもう1年以上前のことになりますが、写真もだいぶ貯めてしまいました。

季節によって違うケーキ。今の時期はなんだろう?ってワクワクしちゃう。
何度でも足を運びたくなるカフェです。

スポンサードリンク

築100年の古民家をリノベーションしたカフェ

以前は違う場所にあったというキャラメルママ。

営業は、金曜日、土曜日、日曜日の週3日だけ。
週3日しかやってないので、なかなか行けるタイミングがね…
ランチもやってませんし。

金土日のカフェタイムをこんなカフェでゆっくりするなんて、かなりの贅沢ですからね。
そんな時間を週に1回でも持てるようになりたいものです。。

キャラメルママ

焼き菓子売ってます♡

お店は、築100年という一軒家。
中は綺麗にリノベーションされています。
玄関で靴を脱いで入ります〜。

写真は2月の午後伺った時のもの。日が暮れるのが早い2月、外は真っ暗になってます。

私のお気に入りは玄関入ってすぐ右の小部屋。冬はアラジンのストーブが可愛いの。

キャラメルママ

アラジンのストーブ可愛い


キャラメルママ

カラフルな南部鉄器が可愛い

車は、5〜6台は入れそうかな。
でも、可能な限り乗り合いで行った方がいいかもしれません〜。

キャラメルママのメニュー

メニューはドリンク類とケーキのみ。という潔いラインアップ。
あと、入り口付近で焼き菓子が販売されています。

ドリンク類は、コーヒー紅茶の他に、加賀棒茶。
南部鉄器にて配膳されるので、たっぷりいただけます。
ただ、鉄器の重さに惑わされぬよう…けっこう重いからまだまだ入ってるなと思ってしまう(笑)

ケーキはお持ち帰りも可能なようです。

では、過去に何度か行ったキャラメルママのケーキ達をご案内します〜。

2016年12月訪問:洋梨タルト

去年の年末は最後にキャラメルママに行ったんでした!

ぽってりした南部鉄器も可愛いし、器たちも素敵なのです。

2017年2月訪問時:やっぱりこの時期いちごでしょう〜

ぎゃーん、この時の画像がこれしかない!しかもスマホで縦だしー><
2月、いちごのタルトでしたね。いちごがツヤピカで可愛くて甘くて美味しかった〜〜。
向こう側に見えるのはミルフィーユ、だったかな。

2017年夏訪問:桃とピンクグレープフルーツ

キャラメルママ

この日は夏休み中の平日。娘息子を放って休息にやって参りました。
3人で来たはずなのに、ケーキが4つとはこれいかに!
ランチをしそびれて、キャラメルママにきちゃうと、まぁこうするほかありません(笑)

この日、初めて平日の日中に訪問したんですが、お一人のお客様がとても多かったです。
意外にも男性お一人様や、男性グループなどもいらして、ビックリ。

1人でじっくり本を読むとか、時を忘れてぼんやり考え事とか、友達とたわいもない話をするとか。
そんな風にのんびり過ごしたい、古民家カフェです。

カフェキャラメルママの詳細情報

カフェ キャラメルママ(Facebookページブログ

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8033(GoogleMapが開きます)
TEL:029-352-2786

Category : 美味しいもの
スポンサードリンク

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

623

結婚と同時に茨城県に住んで7年。6歳娘(1年生)の母。 カメラの練習を兼ねて県内のあちこちを楽しんでいます。 →詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る