子供たちと茨城を楽しんでいます!

food美味しいもの
美味しいもの

偶然出会った笠間の西洋割烹かるにえで熱々グラタン(笠間市)

美味しいもの
Pocket

もともと違うお店を目指していたんですが、路地で迷ってしまい…あれ?ここ!有名なお店なんだよ〜!と友人。
へええ〜。じゃあ今度来ようね、とぐるっと回って、また迷った先にさっきのお店の駐車場に着いてしまいました。笑
Uターンしようとしたら、どこからか奥様がやってきて「どうぞ入って〜」と。なぜか吸い寄せられてしまった、西洋割烹かるにえさん。

(お聞きしたら、その奥様は、ご主人のお母様だったようでした^^)

スポンサードリンク

西洋割烹かるにえさんとは

以前は、「ビストロ カルニエ」というお店だったようですが、2006年10月「西洋割烹かるにえ」へ変わったそうです。

笠間稲荷の道路を挟んだ反対側の住宅街にあり、私たちもたまたま迷って発見しましたが、ここを目指してもちょっとわかりにくいかもって思いました。
道路側からも木村屋さんというお稲荷さんが売っているお店の横から駐車場に入れるので、笠間稲荷側からくる方がわかりやすいかも。

店構えも一見して普通のお宅なので、隠れ家的な要素も。
こういうお店知ってるもんね〜、って嬉しくなります。笑

中は広々、お祝い事なんかも出来そうな、個室にもなりそうな店内でした。


お客様は女性だけのグループがいくつか。
予約しないとダメかなぁと思っていましたが、この日はすんなり入れました。

かるにえさんのメニュー

洋食と和食が混ざったような、個人的に好きです♡

OPEN20周年をむかえ、メニュー構成を変更しました、って書いてあります。
前はどんなだったんだろう。。

左側に書いてある、菓子工房「福」はお隣に出来た、これもかるにえさんのお店でスイーツのお店。
実は後で寄ったんですが(笑)かるにえさんでもテイクアウトして楽しめるようです。「福」さんの記事はまた今度。

私は「魚介の和風グラタン」にしました〜!

サラダ登場。

赤い大根、カブ、生ハム…大好物ばかりで嬉しいサラダです。

パンはほかほかですよ〜。
右下のはオリーブオイルではなく、溶かしバターでした。
こういう食べ方初めてですけど、溶かしバターの美味しいこと!今度家でもやってみたい〜。

そして、メインがやってきました。

中の写真を1枚も取らなかったのが悔やまれます。

はふはふ、熱々で、体がとても温まりました。
白味噌風味の甘いホワイトソース。エビやイカがたっぷり入っていて、ぷりっぷりで美味しかった〜。

こちらはお友達がたのんだ、ステーキです。
ちょっと男性には少ないかも?

ちょっとオシャレしていきたい素敵な老舗洋食店でした。
夜も行ってみたいな〜。

偶然に感謝!迷ってよかった♡

西洋割烹かるにえの情報

西洋割烹かるにえ
住所:茨城県笠間市笠間1351-2
TEL:0296-70-1118
営業時間:
[ランチ]AM11:30~PM2:00(L.O.)
[ディナー]PM5:30~PM8:30(L.O.)
定休日:月曜日

予約した方が安心かも〜ですね!

Category : 美味しいもの
スポンサードリンク

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

623

結婚と同時に茨城県に住んで7年。6歳娘(1年生)の母。 カメラの練習を兼ねて県内のあちこちを楽しんでいます。 →詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る