子供たちと茨城を楽しんでいます!

food美味しいもの
美味しいもの , ,

日立の公蘭で肉焼きそばとシンプルなラーメン(日立市)

美味しいもの , ,
Pocket

日立の公蘭(こうらん)です。
見た目、ボリュームともに日立のあのお店にそっくりで、パクリ!?と思ったのですが。
失礼いたしました。珉珉(みんみん)のご兄弟のお店だそう!
と聞いて納得です^^

スポンサードリンク

シンプルな中華屋さんメニューです

はい、こちらが珉珉(みんみん)ですよ。

珉珉(みんみん)のボリュームたっぷり豚肉入り焼きそば&炒飯(日立市)

珉珉(みんみん)はメニューがいっぱいありすぎて(しかも漢字表記)すっごい悩むんですけど、(でも頼むものだいたい決まってきたw←すでにリピート済)こちらの公蘭さんは、シンプルなメニューです。

7歳娘は、シンプルなラーメンが好きなので、助かりまっす。

こちらが公蘭さんの肉焼きそば。ドーーーン!

知らない人なら、普通の焼きそばっぽいの想像するかもですよね?
これ、「肉焼きそば」でございます。

で、そうだそうだ、珉珉(みんみん)みたい〜〜! って思ったのでした。

姿形からしてそっくりです。
ちなみに味はですね、少し薄味です。珉珉(みんみん)の焼きそばは、もう少しコッテリ濃い味です。
ものすっごい主張してくる感じがありますが、公蘭さんのは優しいお味、自己主張無しのおとなしめ。

私はこっちの方が好きかな。夫は珉珉(みんみん)派だそうです。
ちょっと麺が香ばしく焼き目がついてる感じ最高です。

普通のシンプルなラーメン

タンメン食べたかったけど、娘が選んだのは普通のラーメン。
てかこの値段!庶民にありがたい520円

ラーメン公蘭の詳細情報

ラーメン公蘭(食べログ)
茨城県日立市幸町2-7-2
0294-24-6670

お邪魔したのは夕方。入った当初はだーれもいなかった店内ですが、帰るころには満席になってました。
日立は渋い店多いな〜。

Category : 美味しいもの
スポンサードリンク

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

623

結婚と同時に茨城県に住んで7年。6歳娘(1年生)の母。 カメラの練習を兼ねて県内のあちこちを楽しんでいます。 →詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る