子供たちと茨城を楽しんでいます!

diary雑記
雑記

【茨城をたのしむ2015】一番読まれたページは?

雑記
Pocket

お読みいただきありがとうございました!

2015年もあと数日。
去年の7月にはじめたこの『茨城をたのしむ』、たくさんの方に読んでいただけるようになりました。
これもひとえに書いている私ががんばったから…じゃなくて(笑)!
検索してくださる皆様、応援してくれる友人達のおかげだと思っております。ありがとうございます。

2015年は記事もたくさん書きました(私にしては頑張った!)。
去年は出来なかった、”一番読まれた記事ベスト10”なんて事も書けそう〜。
ってことで、”【茨城をたのしむ2015】一番読まれた記事ベスト10”!!

改めて見てみると、”観光スポット”と言うよりは、地元の方に喜んでもらえるようなネタがトップ10入りしていました。
書き始めた当初は、観光スポットメインで書いていたように思いますが、自分が地域に根付いていったからか地域のイベント情報や食べ歩きネタが増えたのかな、なんて分析してみたりして。

今後は、地元の方にだけでなくて、茨城県以外の方にももっと茨城の良さを知ってもらえるようにしたい、ってのが目標です。

では、”【茨城をたのしむ2015】一番読まれた記事ベスト10”、いってみますー!

スポンサードリンク

第10位:先輩ママに聞いてみたランドセル事情。

我が娘は来年小学生。ママ友が少ないワタクシ、かろうじてこんな質問が出来るママさんに聞いてみたランドセル事情。
このご時世、一般的な情報は割と簡単に得られるものの、この地域ではどうなの?ってリアルな声を聞いてみたいもの。まわりに合わせたいわけではないけれど、実際どうなの?って情報は知っておきたいですからね。
茨城の地元企業「バンビ鞄工房」で検索されてくる方が多かった。つまり地元の方でしょうか。

先輩ママに聞いてみたランドセル事情。

第9位:笠松運動公園-水の広場

「茨城をたのしむ」は、去年も今年も夏場にPVがドーンと増えました。
子供と行く水遊び場情報、が人気なんです。
長期の夏休みをいかにお金をかけずに遊ぶか、ってとっても重要。(多分来年私もそうなるんでしょう…)
なかでも、笠松運動公園-水の広場のページは、初期の頃書いたページなので画像もイマイチで自分としてはダメページなんですが(笑)とても人気のページでした。
今年は遊びに行けなかったですが、来年は長い夏休み。1度や2度はお世話になるでしょうね。

笠松運動公園-水の広場

第8位:水戸のハワイアンカフェAloha Table Mito(水戸市)

Aloha Table Mitoさんの記事は、去年はトップでした。
やっぱり、東京で人気のカフェが水戸に出来たっていうことで、情報通の女性は放ってはおかないネタだったようです。
記事としては古いものになりましたが、地味に人気のあるページです。

水戸のハワイアンカフェAloha Table Mito(水戸市)

第7位 水戸京成ホテル「&me」のスイーツバイキング(水戸市)

自分が探したネタって、皆さんも探してるのね、って思った記事がこちら。
スイーツバイキングに行きたくて行きたくて、めっちゃ探しまくったんですよねえ。
水戸でケーキのバイキングを求めてる方がいかにいるか、ってことですか。笑
レストラン系は、「実際行ってみてどうなの?」って気になりますよね。その辺りの情報は、お店のWebサイトやブログではわからないですからね。
バイキング、ビュッフェ系はなかなか画像を撮りにくいのが難点です^^;

水戸京成ホテル「&me」のスイーツバイキング(水戸市)

第6位:東海スイミングプラザ(那珂郡東海村)

今年も行ったし記事も書いたのに、なぜか去年の記事がランクイン。何が違うんだろ。笑
えーっと、これも季節需要、夏情報ですね〜。
行政が管理しているスポットは、Webサイトも案外お粗末だったりするので(失言!すみません!いやでもホントに笑)情報を求めて来られる方が多いのかなあ、という感じ。
東海スイミングプラザも、とってもいい施設なので、もっと知って欲しいですよね。

東海スイミングプラザ(那珂郡東海村)

第5位:千波公園せせらぎ広場で水遊び(水戸市)

おっと、コレも夏情報でした。
せせらぎ広場は公園の一部のようなもので、本当に情報が少ないのです。
私もこの場所を知ったのは、ブロガーさんからでしたからね。
水戸、いや茨城って、全てが万事こんな感じなのですよね。いいところがたくさんあるのに情報が少なくて知られていない、っていう。
本当にもったいないことです。

千波公園せせらぎ広場で水遊び(水戸市)

第4位:マルシェ・ド・ノエル2015の出店者と駐車場情報(水戸市・近代美術館)

秋冬イベント情報がやっとここでランクイン!
マルシェ・ド・ノエルは、もう水戸を語る上で無くてはならないイベントになりましたね。
近所に住んでいるのもあって、1回目から楽しませてもらっている客の1人として、最も応援していきたいイベント。だからつい記事にも力が入りました(笑)

マルシェ・ド・ノエル2015の出店者と駐車場情報(水戸市・近代美術館)

第3位:話題のセイコーマートのカツ丼を食べてみたよ

新しもの好きの娘(当時5歳)が食いついたセコマのカツ丼。
それに乗っかってなんとなしに書いてみただけだったのに、まさかの年間3位でした。
セイコーマートはたびたびTVで特集されているようで、その度にどーんとPVが増えるようです。
ていうか、セイコーマートのカツ丼、美味しいのですよ。ホント。
ダイエットしはじめて、丼ものはなかなか食べられなくなって残念です。

話題のセイコーマートのカツ丼を食べてみたよ

第2位:話題のコーヒー店「コメダ珈琲」に行ってきました(ひたちなか市)

こちらも話題性のあるネタですね。TVやネットでもたびたび特集されている事もあって、時々PVが増えます。
地元の方は、コメダ珈琲が水戸に無いの?って検索されてる方が多そうでした。
いや私もね、まさかひたちなかじゃないよね?って思ったクチでした。(笑)

話題のコーヒー店「コメダ珈琲」に行ってきました(ひたちなか市)

第1位:水戸市プレミアム商品券ってお得なの?使えるの?

栄えある1位に輝いたのが、なんと水戸市プレミアム商品券でしたー。
やっぱり興味ある事は皆さん同じ。ですよね〜。

お得な情報は気になりますよね。
申し込んだものの失敗もあったので(引き換え期日を過ぎて引き換えられなかった!)、そんなアホなことも参考になればな〜って思っています。
お金には疎い方なので、こういった情報はご近所のママさん達からの情報に頼るところが大きい。
いろいろ教えていただいています。

水戸市プレミアム商品券ってお得なの?使えるの?

来年も、茨城の情報をわかりやすく、もっとみんなに知ってもらえるように!勝手に観光大使名乗っちゃう!

2015年のベスト10の内訳はこんな感じでございました。

  • 美味しいものカテゴリ:4件
  • 観光スポットで遊ぶカテゴリ:3件
  • お金のことカテゴリ:1件
  • イベント・体験カテゴリ:1件
  • こどもカテゴリ:1件

今年一番書いたのも美味しいものだったので、当然の結果かもしれませんね。

来年も茨城の情報をわかりやすく、もっともっと皆さんに茨城の良いところを知ってもらえるように。書き続けて行きたいと思います。
また、勝手に裏観光大使として、活動していきますので(笑)、ココ紹介してよ〜、とかココ調べてよ〜みたいな依頼があれば大歓迎です^^

7年目の茨城。
まだまだ知らない事ばかり。
皆様に教えていただきながら、来年も楽しみますよ〜!

2015年、お読み下さった皆様、ありがとうございました!

Category : 雑記
スポンサードリンク

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

623

結婚と同時に茨城県に住んで7年。6歳娘(1年生)の母。 カメラの練習を兼ねて県内のあちこちを楽しんでいます。 →詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す





ブログ一覧へ戻る